テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

高畑裕太 発達障害アスペルガーで無罪なのか

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

高畑裕太 発達障害アスペルガーで無罪なのか

2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2016年8月27日(土)21:00頃

     (生放送のため放送時間が前後する場合があります。)

 

■出演者:加藤シゲアキ、沢尻エリカ

 

24時間テレビドラマの代役は誰なのか

 

24時間テレビの目玉とも言えるドラマ「盲目のヨシノリ先生」に、

高畑淳子の息子・高畑裕太が出演していましたが、

この度の逮捕により、NEWSの小山慶一郎が代役となりました。

 

事件が発覚したのが、

8月24日(水)の朝でした。

 

まさに、

24時間テレビが放送される直前の出来事に、

関係者は、24時間テレビ放送前から、

徹夜での作業となっているのではないでしょうか。

 

リハーサルもあるだろうし、

直前になってドラマの撮り直し&編集作業というのは、

前代未聞でしょうね。

 

もともと、

24時間テレビのドラマに、

高畑裕太に出演していただけに、

番宣として、色々な番組で宣伝していました。

 

あの事件を大きく取り上げたことで、

番宣の効果は大きかったとも言えますが、

あまりにも身勝手過ぎ。

 

高畑裕太は、

こんなに大きな影響を及ぼすとは、

考えてはいなかったのでしょうね。

 

高畑裕太は発達障害アスペルガーで無罪か?

 

高畑裕太は発達障害のひとつである、

アスペルガーではないかと言われています。

 

アスペルガー症候群という病気は、

発達障害のひとつと言われているようで、

「想像力に障害がある」病気です。

 

幼少時代の高畑裕太は、

左耳からの音が聞き取れない難聴だったという。

そのためか、4歳になるまで喋ることが出来ずにいた。

 

小学生になると忘れ物が酷く、

毎日のように何かを忘れていたそうだ。

 

忘れ物を届けに学校に向かう途中に、

コンビニで本を立ち読みしている高畑裕太を見かけたこともあったそう。

 

高畑裕太の刑罰については、

懲役3~7年などと言われており、

いずれにしても実刑が下されることになるものと見られている。

 

ただ、

被害女性が被害届を取り下げれば、

無罪になるとのこと。

 

もし、高畑裕太が発達障害であったとしたら、

障害者が主役の24時間テレビの出演に、

ふさわしい人選だったということにはならないでしょうか。

 

高畑裕太 発達障害アスペルガーで無罪なのかでした。