テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「家売るオンナ」感想 第6話事故物件で過ごす三軒家と白洲

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「家売るオンナ」感想 第6話事故物件で過ごす三軒家と白洲

2016年夏ドラマ情報です。

 

 

家売るオンナ 感想

 

2016年夏ドラマの「家売るオンナ」の第5話が、

昨日(2016年8月17日(水))に放送されましたね。

 

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

 

www.40inch.info

 

「GO!」「落とす」「私に売れない家はない」という

強烈なセリフが頭から離れない。

 

ひょっとして、

今年の流行語大賞を狙っているのではないかという

思ったりもします。

 

第6話の感想ですが、

なんと、事故物件すらも、

たったの2日間で売ってしまう三軒家万智(北川景子)には、

驚きました。

 

事故物件に、

自ら住んでいる三軒家万智だが、

お客に売却する手法に感動すら覚えました。

 

家を求めている普通の人には、

金額的な魅力はあったとしても、

心理的にOK出来ないのが普通である。

 

そんな事故物件を、

どのようにして売ったかと言うと、

人の死に慣れている病院葬儀屋に、

事故物件のチラシをまきまくったこと。

 

どういう人に、

事故物件をターゲットにするのかという作戦を考えた三軒家の

戦略にうまく乗ったというところか。

 

実際、

豪邸とも言える事故物件が、

たったの1000万円で買えるのだとしたら、

値段的にはおいしい物件である。

 

さらに、

事故のあった現場は、

綺麗にリフォームが行われており、

その痕跡も見当たらない。

 

ひょっとしたら、

事故物件の販売で苦労している不動産屋が、

真似して、チラシを病院や葬儀屋にまいたりして。

 

合理性がある作戦であると感心してしまいました。

 

「家売るオンナ」第6話では、

現地販売の事故物件で三軒家と、

白洲美加(イモトアヤコ)が、

ともに一夜を明かしましたね。

 

よりによって、

台風が近づいている時で、

恐怖が倍増していました。

 

一番面白かったのが、

事故物件で寝るシーン。

 

2人とも、

ツタンカーメン状態の就寝姿には笑えました。

 

家売るオンナ 視聴率

 

ドラマ「家売るオンナ」の視聴率です。

 

第1話視聴率は、12.4%(16/7/13)初回は拡大放送でした
第2話視聴率は、10.1%(▼2.3%)(16/7/20)ひきこもり息子回
第3話視聴率は、12.8%(+2.7%)(16/7/27)現地販売の回
第4話視聴率は、12.4%(▼0.4%)(16/8/04)屋代課長キス回
第5話視聴率は、9.5%(▼2.9%)(16/8/11)三軒家対庭野回
第6話視聴率は、11.6%(+2.1%)(16/8/18)足立王子&事故物件回

 

2桁をキープしましたね。

 

 「家売るオンナ」感想 第6話事故物件で過ごす三軒家と白洲でした。