テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「ほん怖」2016年夏の放送日は 前田敦子が初主演

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「ほん怖」2016年夏の放送日は 前田敦子が初主演

2016年夏ドラマ情報です。

 

番組情報

 

 

■タイトル:ほんとにあった怖い話(ほん怖)

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2016年8月20日(土)21:00スタート

 

■出演者:武井咲、豊嶋花、板谷由夏、中島健人、前野朋哉、半海一晃、生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、バカリズム、岸井ゆきの、吉本美憂、利重剛、前田敦子、柳葉敏郎、志尊淳、恒松祐里

 

「夏のしらせ」に前田敦子が初主演

 

今年もやって来ました「ほん怖」こと、

「ほんとにあった怖い話」。

 

「ほん怖」は、

エピソードの怖さと、

様々なジャンルのキャストによって再現されるドラマが見ものです。

 

2016年夏の目玉は、

AKB48の元メンバーの前田敦子が、

初主演する「夏のしらせ」です。

 

萩原朋子(前田敦子)は、

父親・晴彦(鹿賀丈史)の反対を押し切って、

田舎から上京します。

 

希望だった仕事に就いたのだが、

7年たった今も思うようにはいっていない。

 

上京以来、

父とも疎遠になってしまった。

 

父親との関係を修復する前に、

父はほどなくして他界し、

きっと自分のことを今も許していないはずと思っていた。

 

ある日朋子は、

自分の父の存在をすぐそばに感じる。

 

父は自分を呪って出てきたに違いないと思っていた。

 

言葉だけでも怖い気がするが、

実際の再現ドラマを映像として見ると、

さらに怖い感じがします。

 

2016年夏の「ほん怖」

 

2016年夏の「ほん怖」のタイトルは、

・病棟の看取り図

・押し入れが怖い

・もう1人のエレベーター

・流動する禍

・夏のしらせ

・誘う沼

となっています。

 

毎年旬なキャストで、

夏らしさを演出してくれる「ほん怖」です。

 

もうすぐ20周年を迎える長寿番組なんですね。

 

2016年も、

「ほん怖」を見て、

暑い夏を乗越えましょう。

 

「ほん怖」2016年夏の放送日は 前田敦子が初主演でした。