テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「営業部長 吉良奈津子」ベビーシッターの伊藤歩が怖い!

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「営業部長 吉良奈津子」ベビーシッターの伊藤歩が怖い!

 2016年夏ドラマ情報です。

 

番組情報

 

■タイトル:営業部長 吉良奈津子

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2016年7月21日(木)22:00スタート

 

■出演者:松嶋菜々子、原田泰造(ネプチューン)、松田龍平、DAIGO、松原智恵子、岡田義徳、中村アン、安立梨花、白洲迅、高木歩、伊藤歩、板尾創路

 

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」第4話感想

 

2016年8月11日(木)に放送したドラマ「営業部長 吉良奈津子」の

第4話の感想です。

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

 

www.40inch.info

 

第4話では、

「マリーフルーツ」のCEO万里村英輝からの名刺から、

始まりました。

 

「マリーフルーツ」は、

高級果物「万里村本家」の子会社で、

そのCEOである万里村から宣伝を頼まれました。

 

すでに第一営業部が、

万里村本家を扱っているために、

営業開発部が割り込むことは出来ないと警告した米田利雄(板尾創路)。

 

素直にこの警告を聞いていれば、

こんな事態にはならなかったのに、

と思いました。

 

しかし、

子会社ならば問題がないと判断した営業部長の吉良奈津子は、

神崎あすか(足立梨花)に進めるように指示した。

 

「マリーフルーツ」の取り扱っている商品は、

本家の万里村本家が、

基準に達しないと廃棄を決めた果物を買い取って、

それで手頃なスイーツを作りネットで販売していると言う。

 

なるほど、

廃棄するしかなかった高級果物を、

商品として生き返らせるというアイディアは素晴らしい。

 

廃棄ロスもなくなるし、

お客様も、「マリーフルーツ」も喜ぶ、

まさにWIN-WINの関係が成り立つおいしい商売だと思いました。

 

高級果物と言えども、

形が悪かったり、色が悪かったとしても、

味には関係ない部分は、販売して欲しいと思います。

 

高級果物「万里村本家」の社長の誕生会に出されたスイカは、

なんと1玉10万円という恐ろしい高級スイーツでしたね。

 

どんな味がするのか、

食べてみたい気がしますが。

 

「マリーフルーツ」のビジネスに賛同してくれるなら、

宣伝広告を全面的に任せたいと奈津子に託しましたね。

 

ところが、

「万里村本家」と「マリーフルーツ」の経営を巡って、

うまく行っていないことが発覚する。

 

「家具」「果物」に変わっただけじゃん。

経営方針の違いって、

実際にも、あるのねと思いました。

 

松嶋菜々子のスイカの手作りお面を被った姿が、

とっても可愛らしかったですね。

 

10万円する高級果物のスイカも良いですが、

同じスイカでも、かわいいスイカでしたね。

 

小山壮太(高橋幸之介)の保育園で、

行われた夏祭りに家族総出で参加したのが、

微笑ましかったですね。

 

ベビーシッターの伊藤歩が怖い!

 

このドラマ「営業部長 吉良奈津子」では、
ベビーシッターとして坂部深雪(伊藤歩)が出てきます。

 

仕事で、

どうしても面倒が見られない時に、

ベビーシッターを頼むのです。

 

が、

このベビーシッターが怖いのです。

 

お母さんの手作りの料理を、

ホームレスに渡して自分でオムライス作り、

食べ与えるベビーシッターでした。

 

ベビーシッターと旦那さん(笑泰造)が、

ひょっとして付き合うことになるのかも?

と思われるシーンが出てきます。

 

仕事でもないのに、

奥さんの留守中に、

訪問するでしょうか。

 

小山壮太に頼まれたと言って、

ベビーシッターも参加するのでしょうか。

 

今後も、

目が話せないドラマ「営業部長 吉良奈津子」です。

 

ベビーシッターの伊藤歩さんのインタビューはこちら

www.fujitv.co.jp

「営業部長 吉良奈津子」ベビーシッターの伊藤歩が怖い!でした。