テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「家売るオンナ」感想 第4話三軒家万智と屋代大まさかの婚活

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「家売るオンナ」感想 第4話三軒家万智と屋代大まさかの婚活

 

 

家売るオンナ 感想

 

2016年夏ドラマの「家売るオンナ」の第4話が、

昨日(2016年8月3日(水))に放送されましたね。

 

第4話では、

まさかの展開が盛りだくさんでした。

 

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

 

www.40inch.info

 

「GO!」「落とす」「私に売れない家はない」という

強烈なセリフが頭から離れない。

 

ひょっとして、

今年の流行語大賞を狙っているのではないかという

思ったりもします。

 

第4話の感想ですが、

さすが天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)。

 

「私に売れない家はない」というだけあって、

真剣に客のニーズを掴み、

家を売って行く。

 

第4話では、

屋代大(仲村さん)は、

カリスマ料理研究家・沢木峰乃(かとうかず子)に、

高級マンションへの住み替えを提案することに。

 

話を聞く代わりに、

自分が主催の婚活料理教室に、

女性を連れて参加して欲しいと頼まれる。

 

仕事とは言え、

お客の要望も様々ですね。

 

女性が見つからず途方に暮れる屋代に、

なんと三軒家万智(北川景子)が婚活に参加したいと、

手を挙げる。

 

婚活に参加する万智だったが、

その美貌で男性陣を魅了するが、

その態度で、一斉にドン引きされ、

料理でプロ顔負けの腕前を見せるものの婚活は惨敗に終わってしまう。

 

今までは、

何をやらせても、

完璧な姿の三軒屋万智(北川景子)だったが、

婚活では、逆にうまく行かなかった。

 

白州美加(イモトアヤコ)は、

一方的に想いを寄せる足立聡(千葉雄大)と、

お酒を飲んで泥酔する。

 

公園のベンチで寝ているところを、

ホームレス風の男性・富田(渡辺哲)に声をかけられて、

意気投合する。

 

実際に、

こんなことがあるのかと思うストーリーですので、

まさかの展開でした。

 

その頃、庭野聖司(工藤阿須加)は、

こころ(臼田あさ美)から、

三軒家万智のことが好きなのでは?と指摘されドギマギする。

 

婚活の帰り道、

いつになく落ち込んだ三軒屋万智を元気付けようと、

飲みに誘った屋代は、勢いでキスをしてしまう。

 

その様子を庭野が目撃する。

 

こんなことがあるのかと思うストーリー。

まさかの展開でした。

勢いキス&目撃。

 

翌日、テーコー不動産に、

白州美加を訪ねて来たのは、

公園で意気投合した富田(渡辺哲)だった。

 

白州美加は、

富田を追い出してしまうが、

その顔を知っていたのだろう

三軒家万智は激怒。

 

「外見だけで、

判断してはいけない」と。

 

最終的には、

料理研究家・沢木峰乃の家を、

なんと3億で売ることが出来た。

 

その決め手となったのが、

「カマド」の存在だった。

 

客のニーズを押さえる。

さすが、三軒家万智だった。

 

三軒家万智の姿が見えて来た

 

だんだん、

三軒家万智の姿が見えて来たのが面白い。

 

婚活で、

うまく行かなかった姿が、

ちょっと可愛らしかったです。

 

三軒家万智は、はたして、

本当にホームレスを経験しているのだろうか。

 

なぜ、

今の家に住んでいるのだろうか。

 

「家売るオンナ」第4話視聴率

「家売るオンナ」第4話の視聴率は、

12.4%でした。

 

「家売るオンナ」感想 第4話三軒家万智と屋代大まさかの婚活でした。